餅ポテト

【材料】
餅…………………………………… 2個
じゃがいも………………………… 中1個
バター……………………………… 適量

【作り方】
1. 餅とじゃがいもを4~5mm位の拍子切りにする。


2. 切った餅とじゃがいもをボウルに入れてざっくり混ぜる。
  120131 餅ポテト-1

3. フライパンにバターを入れて火に掛ける。


4. バターが溶けたら餅とじゃがいもを敷き詰める。
  120131 餅ポテト-2


5. フライパンに蓋をして7~8分蒸し焼きにする。(焼け具合を要確認)


6. 片面が焼けたらひっくり返し、蓋をして7~8分蒸し焼き。
  120131 餅ポテト-3


7. 焼き上がったら好みの具やソースをトッピングして出来上がり。
  120131 餅ポテト-4
 〈たらこ&海苔〉

  120131 餅ポテト-5
  〈チーズ&醤油&お茶漬け海苔〉

  120201餅ポテト-6
  〈ベーコンピザ風〉
※チーズを乗せる場合は、(6)でひっくり返した時に!

プロフィール

もらぽん♪

Author:もらぽん♪
メインブログ『相棒“もらん”と徒然なるままに…』の別館です。

備忘録としてのブログなので、コメント不可とさせて頂いております。

最新記事
カテゴリ
筍 (9)
茸 (1)
柿 (7)
栗 (6)
梅 (8)
杏 (2)
鯛 (2)
鮪 (2)
鮭 (0)
鯵 (1)
蜆 (0)
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR